2014年6月29日日曜日

サーバーをレンタルしました。そしてWordPressをインストール。

厳正なる比較検討(10分)の結果、サーバーはHostGatorとた。

お値段と、評判と、アレゲなサイトをホストすることも可能な海外鯖ということで。
いや、健全なサイト作りますけどね、ええ。

導入→WordPressインストールまではこちらが参考になりそうです。
HostGator日本語ガイド
辿り着く前に決めちゃったけど。

ネットでHostGator調べても、ちょっと古い情報が多かったのが気になった。
(期間絞ってググれって話ですが)
曰く、コントロールパネルが日本語対応してる、とか
曰く、WordPressの簡単インストール機能はない、とか。

まあ英語で平気なんですけどね、俺らのApple様のお陰で慣れたよ。
簡単インストールがあるのは嬉しい誤算。
コンパネまあまあ見やすい。下の方行くとRailsのStartボタンとかあって、結構遊び甲斐はありそう。


















で、WordPressインストールしてみたんだけど、DNSが浸透していない(?)せいなのかWPのコンパネにアクセスできなかった。
ここまでで何か間違ってるとも思えないので一日寝かせることとする。

0 件のコメント:

コメントを投稿