2014年7月5日土曜日

StoryBoardのバグ?UITabBar上のUIViewControllerが呼び出せない件

キレそう。

UITabBarに一つのUIViewControllerがあり、
それぞれのタブをタップした場合に表示切り替えたいんですけどね。

こうしたいやん。
















でもこれやると、UIViewControllerが読み込めない。
タブをタップすると、Viewが真っ黒。viewdidloadも呼ばれない。
(おそらく、複数のUIViewControllerがrootviewに設定されているため)

できないなら繋げないようにしてくれよ、Xcodeさんよぉ。

だから、こう。rootviewが一つになるよう定義してみる。














動かしてみる → 陽性かくにん☆よかった!!

うん。意味わからん。
これだと画面の定義が重複するやん。
青いとこでいうと、1箇所修正したいと4箇所直さないかんやん。めんどいやん。

StackOverFlowとか見れてないけど、これどうするのが正解なんだろう。

Swiftとかやる前にStoryBoardの使い勝手なんとかして。

0 件のコメント:

コメントを投稿