2014年7月1日火曜日

作業机のレイアウト変更。暑い。


片付けしてたら一日終わってしまった。
友人の影響を受けてモニターを縦2連にしてみる。まあ友人は4枚だけど。
重ねてみて、片方が23インチ・もう片方が22インチだったことを思い出した。
ぴったりにならねーじゃねーか!

Windowsのデュアルディスプレイが基本だけど、
下のディスプレイは入力切り替えて開発Mac用にする。
上で作業用音楽・動画流して、下で作業。

以前はMacBook、画面1、画面2と横にずらっと並べていたけれど
MacBook自体は棚に上げてしまっても問題ない(直接操作しない)ので片付けた。
昔MacMini用に買ったマウスとキーボードで操作するからどこにあっても一緒。

上のディスプレイ見づらいとは思うけど、左右チラチラ見るよりは楽じゃないかなー。
同じ姿勢のまま見れるってのが。

とりあえず新感覚を楽しんでみる。

・・・にしても、4枚も並べる気は起きないな。

0 件のコメント:

コメントを投稿