2014年5月22日木曜日

MacBook Proを外部ディスプレイのみで使用する(クラムシェルモード)

MacBook Pro、15インチあるとはいえ開発環境を使うには広いディプレイのほうがいいですよね。

で外部ディスプレイつなぐわけですが、
そのままデュアルでも使えますが、大きさ違うのも使いづらいので
ノートのディスプレイを無効にして外部のみ使用したいと思います。

方法としては「MacBookのディスプレイ閉じる」だけなんですけど、
そうするとキーボード側から放熱できないので嫌だ。と。
んじゃあ、「ディスプレイ閉じてると認識させる」ようにする方法ですが、
パームレストに磁石おくといいようです。

置き場所は機種によって違うそうな。
MacBook Pro 2008 late では以下のとおりです。
(見づらいですけど。)


0 件のコメント:

コメントを投稿