2014年2月19日水曜日

iPhone4Sの延命。バッテリー自力で交換した

iPhone6はよ。


iPhone4Sは発売から2年半くらいかな?使っているけれど
もう加減バッテリーが限界の模様。
通勤30分で音楽聞いてパズドラやっているだけで会社ついたら残60%とか。

iPhone6まで保たせるため、バッテリー交換しました。
Amazonで純正品1400円くらいだった。

なんで純正品流通するんだろうか。。。

【参考】

バッテリー交換したiPhone4Sのタフな持続力
http://d.hatena.ne.jp/zariganitosh/20131113/iPhone_4s_battery_tough

【気をつけないといけないこと】
・カバー外すのに星ドライバ必要
・ネジ細かい。3種4本。
・黒いちっちゃい金具がある。それの戻し方。
・バッテリーが両面テープでがっちり固定されている

くらい?一度分解図見てからなら余裕でしょう。
・・・見ないで分解し始めたから黒い金具がッピッーンッって飛んでった。

【交換後の使用感】
なんか充電早い気がする。通勤時の減り方はまた追記。



0 件のコメント:

コメントを投稿