2014年1月13日月曜日

ハーマンミラーのアーロンチェア買った


http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000TUEUZW/ref=as_li_tf_tl?ie=UTF8&camp=247&creative=1211&creativeASIN=B000TUEUZW&linkCode=as2&tag=anozama-22

<買ったやつ>
アーロンチェア ポスチャーフィットフル装備 グラファイト
<廉価版(おすすめはこっちかな?)>
アーロンチェアライト ポスチャーフィット ライト アームレス

お値段的には奮発したと言わざるを得ないけど、まあ10年ものだと思えばこそ。
また中途半端なもの買って、2年くらいで買い直したくなっても困るし。

アームレストなしの廉価版もあったけど、一番人気の通常版買いました。
正直アームレストは要らんけど、廉価版は前傾チルト機能がないので却下。
ミラチェア、セイルチェアも座ってみたけど、比べるとアーロンチェアがやっぱり良かった。
ミラチェア新型の方はまた分からないけれど。

あと、Amazon価格より大塚家具で買ったほうが安かった。
えらいぞ大塚家具。正規代理店だから12年保証付き。

さて勉強すっか・・・。

----------------------------------------------------------------------------------------------------
☆追記 2014/05/23☆

このページ結構御覧頂いているようなので、五ヶ月間での使用感など追記。
あと肘掛けカバーほしいですわ(非純正)。

【良かったこと】
 ・やはり座りやすい。腰痛が治った。
  (会社辞めて一日中これ座っている日が多いので)
 ・劣化感はない(座面&肘掛け)。
 ・肘掛けとか可動式だからぐらついたりするんじゃないかとも思ったけど杞憂だったぜ
 ・ヘッドレストないけど、特に追加で欲しくはならなかった。

【悪かったこと】
 ・やっぱ前傾チルト使わんわ。要らね。
 ・肘掛けもどっちかっつーと要らないんじゃないかなー。
  (あると使うので、思わず変な姿勢になってるときがある。)

といったところ。やっぱ廉価版おすすめですね。

今後も一年後とかに記事更新しようかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿